2022年10月19日(水)定期メンテナンス時より、リネージュIIをプレイするには
新規ランチャー及び新規ゲームクライアントのダウンロードとインストールが必要になります。
ご案内詳細 |
・本日2022年10月19日(水)定期メンテナンス終了後より、新ランチャー&新クライアントでのゲームプレイが 可能になりました。 |
・旧クライアントはアンインストールをお願いいたします。 |
|
・2022年10月19日(水)定期メンテナンス終了後以降は新規ゲームクライアントしか使用できなくなりますのでご注意ください。 | |
・2022年10月19日(水)定期メンテナンス以降にリネージュIIをプレイするには、今回ダウンロードする「NCSOFTランチャー」と「リネージュIIゲームクライアント」が必要となりますので、プレイ開始前にダウンロードとインストールを行ってください。 |
【STEP 1】 |
・お使いのパソコン環境を確認しよう。 ・推奨環境確認はこちら ※事前ダウンロードとインストールを行う前に、ハードディスク容量は十分に確保をお願いいたします。 |
【STEP 2】 |
・ダウンロードボタンから、「リネージュII」専用の「NCSOFTランチャー」をダウンロードしてください。 ・ダウンロード後は、画面の案内に従ってインストールをお願いします。 ・「NCSOFTランチャー」は、ゲームを起動する際に必要になりますので、必ずインストールをお願いします。 |
|
|
①「NCSOTランチャー」のダウンロードが終わったら、セットアップを行います。 |
|
|
①インストールが終わりましたら、完了をクリックしてください。 |
【STEP 3】 |
・「ゲームソフトのダウンロード」ボタンより「ゲームプログラムダウンロードセンター」というダウンロードツールを保存してから起動してください。 ・起動しない場合は、こちらから「.NET Framework 4」をインストールしてください。 ⇒.NET Framework 4 Web インストーラー(外部サイト) |
①「ゲームプログラムダウンロードセンター」が起動したら、 ②「フォルダ変更」で保存する場所を任意に変更できます。 ③「ダウンロード」を押すとダウンロードが開始されます。一時停止で中断する事ができます。 ④ダウンロードが100%になった後「インストール」を押すと、圧縮されたゲームプログラムを解凍して、インストールが開始されます。 ⑤インストーラーが起動したら、画面の案内に従ってインストールを進めてください。 |
【STEP 4】 |
・デスクトップアイコン「Lineage2_JP」から、ランチャーを起動し、「アップデートスタート」ボタンをクリックします。 |
|
|
|
・ランチャー起動後、アップデートが完了すると、ボタンが「スタート」となりますので、クリックしてゲームを開始してください。 アップデートがある場合は、「アップデート」もしくは「スタート」ボタンをクリックして最新の状態へ更新してください。 |
【ご注意】
ダウンロードした場所から、ゲームプログラムを移動した場合、インストールボタンを押しても
エラーメッセージが表示されてインストールする事ができません。
移動後にインストールをする場合には、ダウンロードに含まれている「setup.exe」を
起動する事でインストールを開始する事ができます。
ダウンロードを途中で中断した場合でも、再度同じフォルダを指定した状態で
ダウンロードを開始する事で差分ファイルをダウンロードする事ができます。
【新しいランチャー】
2022年10月19日(水)定期メンテナンス以降利用できます。
【終了するランチャー】
2022年10月19日(水)定期メンテナンスにて下記ランチャー及びクライアントは使用できなくなります。
※旧ランチャー及びクライアントはアンインストールをお願いいたします。
(旧ランチャーはコントロールパネルよりアンインストール実施の際、自動で消去されます)