新ランチャーと新クライアントご案内 新ランチャーと新クライアントご案内

2022年10月19日(水)定期メンテナンス時より、リネージュIIをプレイするには
新規ランチャー及び新規ゲームクライアントのダウンロードとインストールが必要になります。

◇新ランチャー&新クライアントダウンロードのご案内◇

ご案内詳細
・本日2022年10月19日(水)定期メンテナンス終了後より、新ランチャー&新クライアントでのゲームプレイが
可能になりました。

・旧クライアントはアンインストールをお願いいたします。

・2022年10月19日(水)定期メンテナンス終了後以降は新規ゲームクライアントしか使用できなくなりますのでご注意ください。
・2022年10月19日(水)定期メンテナンス以降にリネージュIIをプレイするには、今回ダウンロードする「NCSOFTランチャー」と「リネージュIIゲームクライアント」が必要となりますので、プレイ開始前にダウンロードとインストールを行ってください。
 
 

◇ダウンロードとインストール手順◇

【STEP 1】
推奨環境の確認

・お使いのパソコン環境を確認しよう。
・推奨環境確認はこちら
※事前ダウンロードとインストールを行う前に、ハードディスク容量は十分に確保をお願いいたします。

 

 

【STEP 2】
「NCSOFTランチャー」の
インストール

・ダウンロードボタンから、「リネージュII」専用の「NCSOFTランチャー」をダウンロードしてください。

・ダウンロード後は、画面の案内に従ってインストールをお願いします。

・「NCSOFTランチャー」は、ゲームを起動する際に必要になりますので、必ずインストールをお願いします。

 

「NCSOFTランチャー」のダウンロード

 


①「NCSOTランチャー」のダウンロードが終わったら、セットアップを行います。
②インストールをクリックしてください。
③インストールをクリック後、「NCSOFTランチャー」がインストールされます。




①インストールが終わりましたら、完了をクリックしてください。
②インストール完了です。※インストール完了後、画面には何も表示されません

 

【STEP 3】
「リネージュII」ゲームクライアントの
ダウンロードとインストール

・「ゲームソフトのダウンロード」ボタンより「ゲームプログラムダウンロードセンター」というダウンロードツールを保存してから起動してください。
※ダウンロードツールの起動には「.NET Framework 4」以上が必要です。

・起動しない場合は、こちらから「.NET Framework 4」をインストールしてください。

.NET Framework 4 Web インストーラー(外部サイト)


ゲームソフトのダウンロード

①「ゲームプログラムダウンロードセンター」が起動したら、
プルダウンメニューから「Lineage2_JP」を選択してください。

②「フォルダ変更」で保存する場所を任意に変更できます。

③「ダウンロード」を押すとダウンロードが開始されます。一時停止で中断する事ができます。

④ダウンロードが100%になった後「インストール」を押すと、圧縮されたゲームプログラムを解凍して、インストールが開始されます。

⑤インストーラーが起動したら、画面の案内に従ってインストールを進めてください。

 

【STEP 4】
ゲームの起動

・デスクトップアイコン「Lineage2_JP」から、ランチャーを起動し、「アップデートスタート」ボタンをクリックします。
※かならず、デスクトップアイコンからゲームを起動してください


Lineage2_JP


・ランチャー起動後、アップデートが完了すると、ボタンが「スタート」となりますので、クリックしてゲームを開始してください。

・NCSOFTランチャーの操作方法

アップデートがある場合は、「アップデート」もしくは「スタート」ボタンをクリックして最新の状態へ更新してください。
ゲームソフトが最新の場合は「スタート」ボタンをクリック後、自動的にゲームが起動されます。

 

 

【ご注意】

ダウンロードした場所から、ゲームプログラムを移動した場合、インストールボタンを押しても
エラーメッセージが表示されてインストールする事ができません。

移動後にインストールをする場合には、ダウンロードに含まれている「setup.exe」を
起動する事でインストールを開始する事ができます。

ダウンロードを途中で中断した場合でも、再度同じフォルダを指定した状態で
ダウンロードを開始する事で差分ファイルをダウンロードする事ができます。

【新しいランチャー】

2022年10月19日(水)定期メンテナンス以降利用できます。



【終了するランチャー】

2022年10月19日(水)定期メンテナンスにて下記ランチャー及びクライアントは使用できなくなります。
※旧ランチャー及びクライアントはアンインストールをお願いいたします。
(旧ランチャーはコントロールパネルよりアンインストール実施の際、自動で消去されます)