こんにちは、ブレイドアンドソウルサービスチームです。
NEOに対する熱い関心とご声援、誠にありがとうございます。
前回の投稿で述べたように、NEOに関するお知らせとともに、
様々な企画意図や裏話についてソウルログでお伝えしたいと思います。
今日は、その最初のステップである「アートログ - 斎龍林」について
皆さんにお話ししたいと思います。
斎龍林の NEO classic
美しいワールドがゲーム内で繰り広げられ、軽功で冒険して、
さまざまな自然要素に満ちた世界を見ることは、
ブレイドアンドソウルを楽しむ方法の一つだと考えています。
ブレイドアンドソウルをUE4に変換する過程で、
エンジンのアップグレードにより詳細なワールドを創り出すことができましたが、
常にいただいているUE3特有の色調を再現できなかった部分は、
私たちの悔しさと同時に皆様のご期待にそえないかたちとなってしまいました。
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ブレイドアンドソウルが持つクラシックな感性をUE4で
最高のクオリティで再現することに集中しています。
私たちが磨き上げている世界の美しさが、
皆様が感じるあの頃のブレイドアンドソウルの懐かしさとなるように、
以下の内容を改善し進化させています。
一つ目、リアルタイムライトを使用した魅力的な光表現
NEOの世界は、ポストプロセスオプションを適用してライティングのクオリティを向上させると同時に、
リアルタイムライトを使用してワールド内の光表現をより魅力的に適用しています。
二つ目、リアルで彩度の高い植物の表現
より生き生きとした背景を作るために、ほとんどの草と木を新しく制作しました。
多くのユーザーが懐かしむUE3時代の竹の村が、NEOでは彩度の高い植物の色彩で埋められます。
三つ目、最新のマテリアルを活用した環境表現の改善
皆様が出会うNEOのワールドは、他の最新のMMORPGと比較しても
遜色ないほどにグラフィックのクオリティ向上に注力しています。
少し物足りなかった水の表現だけでなく、
火や煙、霧など、ワールド全体のさまざまな環境効果をリニューアルしました。
四つ目、古いアセットのリニューアル
長い間愛されてきたブレイドアンドソウルだけに、
ワールドのアセットには以前に作られた部分が多く存在します。
NEOでは、製作から15年以上が経過した
古いオブジェクトやプロップモデリングを全面的にリニューアルしました。
最後に
NEOに対する熱い関心とご声援に常に感謝しています。
アートを含む開発全体が皆様から注目されているということに
責任感をもち、素晴らしい結果をお届けできますよう、最善の努力を尽くします。